CREATIVE READING BETTER LIFE

クリエイティブにベターな生活を占う

なぜか最近よく出るDEVILについて調べてみる


(Wikipediaより引用)

 

タロットを習ってから、毎日1日にスリーカードリーティングを行なっているのですが、夜に「THE DEVIL」がよく出ます。

正直、良い気はしない。かなりね。

ドラゴンクエ◯トのアンクルホーンの極似が右手を挙げて“はーい”してますが、引いたこちらは全然笑えません。

タロットは比較的近い未来を占っていると言われていますので、自分の中の心情がある意味出ているのかもしれないのですが。

 

ということで、「THE DEVIL」について詳しく調べて見たいと思います。

 解決して前に進みたいですしね!それが占いってもんですよね!(ポジティブ!ポジティブ!)

 

大アルカナ「THE DEVIL」の意味とは

正位置では、

裏切り、拘束、堕落、束縛、誘惑、悪循環、嗜虐的、破天荒、憎悪、嫉妬心、憎しみ、恨み、根に持つ、 憤怒、破滅

逆位置では、

回復、覚醒、新たな出会い、リセット、生真面目

といった意味合いを持ちます。 つまり、逆位置ですと、回復やリセット、新たな出会いなど、これからに向けて前向きな姿勢が受け止められます。

それに対し、正位置では、束縛や悪循環、憎しみや破滅といった、なんつーか、もぅ絶対悪やん!って感じの嫌な単語が並びます。

自分の現状から読み解いてみる

兎にも角にも自分のことは自分がよく知っているので、自己研究します。

まず恋愛に関してはまず関係ないかなと。思い当たる節がなさすぎるのでこれは除外。

となると、生活、仕事、そして人間関係が起因しているのかなと考えられます。

思い当たる節は3つある

[人間関係]

ぶっちゃけこれが濃厚。今、ある方と仕事?NO MONEY(ノーギャラ)な案件をしており、それが中々思うように進んでいないので私生活のバランスを崩している(気がします)。

[仕事]

会社でさらなる利益確保の為、新事業をあれこれやっているのですが、中々成果が見えず、その不安感は大きいです。これも起因してそうですね。

[生活バランス]

ここ最近、夜型から朝型に変えました。というのも、我が子はまだ生後9ヶ月のベイビーなので、夜ちょっとした物音で起きてしまいます。夜起こしてしまうのも嫌なので、夜は子供と早めに就寝し、朝早く起きて出社し、始業前にあれこれするといった生活です。(ちなみに我が家は極狭なので、離れの部屋とかありません)

朝活だね!なんて、聞こえは物凄く良いのですが、仕事場で好きなことをあれこれ出来るわけでもなく、色々と制限があり、常に仕事をしている感覚になります。まぁこればっかりは仕方のないことなのですが。

 

とまぁ、上記3つが思い当たる節。

朝型にしているのは、夜出来ない仕事を朝にまわしている為。つまり、上記全てが絡んでいるのだと思います。悩みなんてそんなもの。

 

現状を打破出来ず、悪循環に陥り、自分でも意図せぬところで関係ない人へ憎悪している。まぁこれは極論、曲解?ですが、何かしらの不合理なものが私自身、もしくは私の周囲で働いているのだと思います。

どうやって解決してく?

一時期、とある有名な占い師が「ズバリ◯ぬわよ!」的なセリフを放ちまくってました。もぅ必殺技のようにね。まぁこれはあの方のパフォーマンス?言い回しや個性だと思いますし、同じような道に踏み込んでしまった私からすると、ペーペーがとやかく言える立場ではなくなってしまったわけですが。

言う方も言われる方も「THE END」ではなく、「RESTART」の方が嬉しいもんです。なので“全力”で自分を解決していきます。笑

スケジュールとたてる

すぐに解決出来るのなら、最初から悩んでいないと思うので、今置かれている状況より、自分自身の根本的なところをが原因なのではと考えます。

まず、私はスケジュール管理が物凄く下手です。計画性が無いんですよね。(自慢気に言うものでは無いし、今回の悩み以前の問題な気もしますが)

その為に、やるべきこと、やりたいこと、やりたくないことなどを全て書き出してみる。その中で優先順位をつけて無理なくスケジューリングしていく。それでも予定はずれていくと思うので、スケジュールし直せるように、ざっくりと決めていけばある程度順序よくこなしていけるのかなと。

ストレス発散する

計画性がないので、自分の時間を上手く使えていないんだと思います。なので、先ほどのやりたいことを上手くスケジュールに入れ込むことが大事。

そして、言いたいことや気になることは貯めずに言う。大人だからと全て飲み込んでると心身がやられます。実際大昔にやられたこともありました。

あとは、デスクワークが基本なので、適度なスポーツで体を動かすのも良いかもしれませんね。

まとめ

散々、自分自身を語り、悪い点の改善点を模索するかなりの個人的なブログになってしまいました。

でもこういうことが大事で、タロットに限らず占いでいいことばかりが出るとは限らないので、改善案や避け方を用意し提案することが重要なのかなと再認識しました。

この先もDEVILが出まくったらなおってないということなので、それはそれでわかりやすいですね。自信を占うことは、自信を知ることが出来るので面白いですね。お勧めです!

皆さんもアンクルホーン対峙した際は、上手く回避しましょう。

広告を非表示にする