
父となる

新米パパの奮闘ブログ

赤ちゃんの成長を記録するのにお勧めのカメラはコンデジが一番!

赤ちゃんの可愛い笑顔を撮りたい!
これからの成長を綺麗に残したい!
 
赤ちゃんが産まれるというタイミングでデジタルカメラやビデオカメラを購入する人も多いと思います。
 
家電量販店でもそういった方に対して特集が組まれたり、各メーカーもママパパカメラとした位置づけで売り出していたり。
 
でも、普段からカメラ好きだったり、家電が苦手だとどれが良いのかイマイチわからないですよね。
 
そんな方に、お勧めのカメラをご紹介!

病院でも使用されている赤ちゃんのおしゃぶりがとても良かったのでご紹介。

おしゃぶりって調べてみると、意外と取り扱っている店舗が少ないんです。
種類もサイズとデザインくらい。
なので、どれを選んでも~的なとこがありますが、我が家ではかなりの数を試しました。

結果的に一つのおしゃぶりに落ち着いたので、それをご紹介。

続きを読む

赤ちゃんの写真管理、共有 お役立ちアプリ

写真撮影が好きなので、子供が産まれる前は「ハードディスク何TB必要かしら?」なんて言ってました。

ところがどっこい、おむつだーミルクだー抱っこだーなんてやっていると、落ち着いてカメラを向ける時間なんてありません。

ゆっくり撮れるのは寝ているときくらいですが、物音立てずに暗闇で撮影って結構難しく、シャッター音で子供が起きようものなら、もれなく妻から激怒が待ってます。

必然的に直ぐに対応できるスマホが子供の写真撮影のメインになるわけですが、最近のスマホは画質が良いし、撮った写真を家族で共有でき、すこぶる便利です。
いい時代になったなと思う日々を送ってます。

今回は、そんなスマホでの赤ちゃんの写真管理、共有サービスのお勧めアプリをご紹介!

続きを読む

はてなブログを始めました。

冷やし中華始めました”的なね。

WordPressで個人的な趣味についてあーだこーだ書き連ねているブログを運営しているのですが、今回はテーマを絞って書きたくはてなブログを始めてみました。

タイトルの意味って?

今年初めに第一子が産まれました。

3ヵ月経ちましたが、まだまだ子育てに四苦八苦する毎日です。
妻が妊娠してから出産まで今思うとあっという間でしたが、色々なことがありました。

 

そして今、「父」でありながら「父になりきれてない」という感覚。

 

当たり前ですが、我が子のことが大好きで、子の為にと毎日育児に励んでいますが、きちんと「父」出来てんのかな?といった不安が少々あるんです。

誰にでも「父」として自信をもてるようになる為、このタイトルをつけました。

「父となる」ってどんなブログ?

まだまだ新米ですが、妻の妊娠中や出産時、子育て時に大事なことや、便利なグッズの紹介などをしていきたいと思ってます。

まぁいわゆる「パパブログですね。

自分自身、色々なブログを拝見しましたし、参考にさせていただいたことも多々ありました。

そういった悩みを共に解決できるブログの一つとして、読んでいただけたらと思ってます。

さいごに

カメラが好きなので、カメラ機器の紹介や撮影方法など、子供や家族に絞った話題も買いていきます。良かったらお付き合い下さいませ。

宜しくお願いします。